ピカチューの季節到来かな?!

10月22日(木) 天気:曇り 気温:20℃ 風向き:北東

本日は相変わらず北東の風が吹いていて涼しいですね。

秋の浜は少し波がありますが問題なく潜れますね。

暇だったので調査ダイビングにいってきました。

<秋の浜> 水温:24℃ 透明度:15m

秋の浜は少し白っぽくなっていますが相変わらず暖かい海です。

正面の白いカミソリウオがようやくペアで観察できましたw近くにいたんでしょうねw

近くでは大きなウデフリツノザヤウミウシが移動中でした。そろそろピカチューシーズンですかね?!

久しぶりにアサヒの根まで足をのばしてみると小さ目のクダゴンベがうろうろしていました。

砂地ではヘリシロウツボが顔を出しています。久しぶりに出会いましたね!

際のニシキフウライウオは、ペアで観察出来る個体と、すでにハッチアウトした個体が観察できます。

段落ちでは、以前からいたらしいハダカハオコゼがようやく見つかりました(笑)思ったより小さい個体でしたね。

クマドリカエルアンコウは、今日は見当たりません。近くにいるはずなんですが・・・。

壁には極小のクロスジリュウグウウミウシ属の1種が観察できました。米粒大の個体ですが派手な色で目立ちますね!

海日記

前の記事

シロクマ健在でした!
海日記

次の記事

タイマイに遭遇!!