人気者が出現・・・野田浜にww

8月18日(火) 天気:晴れ 気温:31℃ 風向き:東

本日も暑い夏日になりました。お盆休みが空けて大島の海は閑散としています。こんな8月の海は初めてです!

ノーゲストだったので、話題の人気者が現れた野田浜へいってきました。

<野田浜> 水温:19℃ 透明度:15m

野田浜は、入ると冷たい海ですね。ただ透明度が回復して綺麗な水中ですね。

流れもそこそこかかっていて魚影が濃いですね。

アーチの中には、イサキが群れていますね。ここ数年あまりみられなくなった光景が復活です。

話題の人気者の一つニシキフウライウオが観察できます。ペアでいるらしいのですが、1匹しか見つからずw
小さ目の個体で可愛いですね。

話題の人気者その2は、クマドリカエルアンコウygです。8月に現れるのは珍しいですね♪

すでに定番となっている大きなオオモンカエルアンコウが定位置で観察できます。

<秋の浜> 水温:17~20℃ 透明度:8m

秋の浜は、依然冷たく濁った海です。

正面では大きなカスザメが隠れていました。

ヤシャハゼが定位置で観察できますね。かなり近寄れますね。

近くでは、ヒレナガネジリンボウが観察できます。

際のキシマハナダイygは少し大きくなりましたね。

水深を上げていくとキャラメルウミウシを発見。

依然いたスジタテガミカエルウオが小さい個体に成り代わっていましたww

段落ちのイロカエルアンコウは、かなり成長しました。体色がくすんできました。

ケイカイ

次の記事

OW講習修了