遅めの早朝ハンマーチャレンジw

7月20日(火) 天気:晴れ 気温:30℃ 風向き:南西

本日の伊豆大島は、暑ーい一日になりました。夏日が続きますね~。連休もこの調子でダイビング日和になるといいですね。

今日は、時間をずらして遅めの早朝ハンマーチャレンジからスタートです。

<ケイカイ> 水温:21℃ 透明度:15m

今日は、日の出エントリー組がちょうどあがってくる5時50分頃にエントリー。

ハンマーヘッドが出てるか心配でしたが、普通に流れてきていましたw

朝日をバックにハンマーが観察できました。朝が苦手なダイバーは、時間差ダイビングもおすすめです。

それでも早起きに変わりはないですがww

<秋の浜> 水温:17~23℃ 透明度:8~20m

秋の浜は、相変わらず浅場は暖かくいまいちな透明度、深場は冷たく綺麗な海です。

話題のボニンハナダイygを見にいってきました。うーん綺麗なお魚ですね~。そこまでシャイじゃないのでなんとなく撮影できますが、深いですね。

水深を上げていくとヒオドシベラygがうろうろしています。

ハナタツは、少し移動して観察できました。

浅場では、クロスジリュウグウウミウシが観察できました。

以前に情報をもらったムラサキウミコチョウは1匹観察できました。

潜る前に情報をもらったミヤケテグリygが観察できます。小さくて可愛い個体ですね。

ハナダイygもちらほら出始めましたね。撮影が難しいですねw