久しぶりのケイカイはカメ天国♬
2月13日(水) 天気:晴れ 気温:12℃ 風向き:北東
本日も風が弱く暖かい一日になりました。ただ、昨日から時折小規模な地震がありますね。なにかの前兆でなければいいですが・・・。
2月はヒマヒマなので、久しぶりにケイカイにいってきました。
<ケイカイ> 水温:17℃ 透明度:20m
今年初のケイカイ・・・しばらく潜ってませんでしたねw透明度・水温ともに良好で流れもそこそこかかっていますね!
驚いたのは、アオウミガメの多さ・・・なにやらそこらじゅうで観察できます。合計20匹以上いたと思います。あまりダイバーのいないこの時期はカメ天国になっているようですね!!
根の隙間では、ドチザメが2匹観察できました。近寄ったらあっという間に逃げていきましたが、その後戻ってきて目の前を通り抜けて、カメとコラボしていましたw
チシオコケギンポ♂も定位置で観察できます。綺麗な色です。
結構流れていてハンマーでも出そうな海でした。